恋愛・婚活デートコーチ・コンサル料金の相場

「デートコーチと恋愛コンサルとは何が違うの?」

「恋愛サポートをしてほしいけど、高そう・・・」

「でも、やっぱり胡散臭い。」

このような不安を抱えていると思います。

そのため今日は全ての疑問をクリアにしていきたいと思います。
目次はこちらです。

目次

  1. デートコーチaiとは?

  2. デートコーチと恋愛コンサルタントの違い

  3. 恋愛・婚活コーチ/コンサルティングの料金相場

  4. 対面式(オフライン)コーチング/コンサルティング

  5. デートコーチ/コンサルタントの選び方

  6. 私が考える恋愛とは?

 

デートコーチaiとは?

 主に男性の恋活・婚活のサポートをしています。相談に来られる全ての男性がすでに魅力的にも関わらず、その魅力を最大限に女性に伝えることが出来ていません。そのためご相談者さんどうご自身を女性に魅せればよいのかご相談をしながらコーチングをしています。デートコーチaiは恋愛だけのサポートではなく、もっと深いあなた自身についてサポートさせて頂きますのでコーチング後は恋愛以外の考え方も変わるかたがいらっしゃり新しい自分に出会えたと喜びの声を頂くこともあります。

ペアーズエンゲージ公認プロコーチ(コミュケーション部門)
街コン・iVERY恋愛相談室のアドバイザー/コーチ
みんなの恋愛研究所・ラブマ等記事のご協力

など、個人様と企業様にご依頼頂いております。

なぜデートコーチになったのか強い想いはこちらからご覧頂けます!

デートコーチと恋愛コンサルタントの違い

 目標はコーチもコンサルタントも相談者さんの願いを叶えるために全力でサーポトをすることです。恋愛に悩まれているかたのサポートをし、恋愛を通じて幸せな人生を送ってほしいと願っています。しかしその目標までのアプローチの仕方が違います。

デートコーチ
 ご相談者さんの目標をコーチと一緒に話すことでご相談者さん自らが目標を見つけ、解決策を考えてもらいます。ご自身からのご提案はご自身が意思決定をしたため、サービスの途中で違和感を感じにくいために、無理なく目標に最短で達成することができます。効率よく進めるために、コーチは常に同じ立場からご相談者さんを見守り、時には軌道修正を一緒に考えサポートをしていきます。

恋愛コンサルタント
 コンサルタントは目標を達成するために相談者さんの悩みについてヒヤリングをします。その情報をもとにコンサルタントは、目標を達成するための戦略を考え、その答えを相談者さんにお伝えします。

恋愛・婚活コーチ/コンサルティングの料金相場

オンライン・電話単発恋愛相談:料金相場:4,000〜10,000円/回

料金の違いは通話の時間・ご相談内容・コーチ/コンサルタントの知識・経験量に依存することが多いようです。

恋愛相談は相性が特に大事です。どんなに優れている野球の監督でも相性が合わないと優秀な選手もそこで成長が止まってしまいます。多くのコーチやコンサルタントは無料相談を提示している方が多いのでまずは無料サービスを使っていただき相性を確認されることをおすすめ致します。

対面式(オフライン)コーチング/コンサルティング

期間:半年〜1年間期間
料金相場:300,000〜600,000円

 こちらの料金の違いは、サポートする期間・サービス内容・コーチ/コンサルタントの知識・経験量に依存することが多いようです。決してお安いものではありません。ましてやコーチやコンサルタントにはあなた自身の弱みや苦手部分をさらけ出す必要がありますので、絶対的な信頼関係が必要となります。もし対面式コーチングやコンサルティングをご希望されている方は気になっているサービス内容が本当にご自身に相応しいのか、実際にコーチやコンサルタントと納得するまでお話をし相性をご確認ください。

デートコーチ/コンサルタントの選び方

今は恋愛・婚活関連のコーチやコンサルタントが数え切れないほど存在しています。そのためまずは、ご自身が何を求めているかをご確認ください。

①モテたい!
多くの女性とすぐ関係を持ちたい!

②1人の女性と長く関係を持ちたい。
好きな女性をどうしたら振り向かせることができるんだろう。

と、悩みを大きく2つに別けるとこのようになります。

この悩みを解決してくれるコーチ/コンサルタントは全く別になります。
例えばデートコーチaiは後者になります。

これで、半分はコーチ/コンサルタントは絞れたと思います。

次は、相性です。

「この人ならお願いしたいな」

「真剣に取り組んでくれそう」

「確かにコーチ/コンサルタントの理解できる」

このように思えたコーチやコンサルタントにご依頼された方がいいと思います。

恋活・婚活コーチやコンサルタントとは、あなたの今までの生活や価値観を共有することになります。そのため信頼関係が重要となるので直感を大事に馬が合う人をお選びください。

そのために無料カウンセリングや恋愛相談サービスを提供されている方もいらっしゃるので、そのようなサービスをまずは使ってからお決めになるのがいいかもしれません。

私が考える恋愛とは?

 学校では道徳を習いましたが、恋愛については何も教えてくれませんでした。性教育は受けることがありますが、実際どのように身体の関係に至るのか「恋する気持ち」は学ぶことはありませんでした。確かに源氏物語で光源氏と藤壺の宮の関係から2人の心模様などを読解するような授業はありましたが、その心情と自分自身の恋愛と重ねるのは無理やりなところがあると思います。学生を卒業するまでに、親や学校の先生に道徳や国語などを習いましたが、いざ恋愛となると急に放置です。とくに恋愛については、親に相談出来ない方の方が多いと思います。そのため周りの友人に相談をして恋愛について経験として学んで行きます。過去の失敗が、次の恋愛に活かせるわけではない。恋愛の難しさは、過去に失敗したことを次の恋愛で活かせるわけではないことです。理由は人それぞれの価値観があるので、以前の彼女がダメという考えでも、次に知り合った女性はヨシとするかもしれません。だから、デートコーチとしてあなたに合う「恋愛方法」を見つけていきたいと思っています。あなたが「こうしたい」という意思の元に恋愛が始まります。恋愛は自己表現です。

 

恋愛は、人生のスパイス
時には傷つき落ち込むこともありますが、相手のことを考えているだけで幸せな気持ちにもなれます。こんな軌道哀楽を教えてくれる恋愛の楽しさを提供出来きまいしたら、心の底から嬉しく思います。