• Ai Tanaka

【初心者向け】マッチングアプリ登録の方法

このお休みに、マッチングアプリで婚活を始めようと思っている方にぜひ読んで頂きたい!


マッチングアプリは、誰でもマッチするというのは大きな間違えです。

実は戦略的に登録をしないと、全く出会えないということも多々あります。


マッチングアプリは、実際に会える人と会えない人と両極端です。だからこそ、今日の記事をしっかり確認頂き登録に進んで欲しいと思います。









こちらの記事はnoteに載せていますのでこちらをご覧ください。

https://note.com/3rdplace/n/n4233b15c8acd




 Facebookアカウントと連結ができれば、次は基本情報の入力です。この基本情報は適当に入力すると出会いの数が減るので慎重に入力していってください。


例えば、住まいです。 もしご自身が東京よりの埼玉に住まれているのであれば初期登録は東京とした方がいいかもしれません。女性はご自身の住まいのエリア限定で探す傾向があります。反して男性はご自身のお住まいに隣接しているエリアも選びます。


そのため、母数を多くするためにご自身が都市に近いようでしたら都市を選ぶことをお勧めします。(ただし大きな嘘はマッチした後に解消されることが多いので、あくまでも都市に近い場所に住まれている方限定の方法です)




 「結婚に対する意思」という質問欄があります。そこには、「すぐにでもしたい、2〜3年のうちに、良い人がいればしたい、今のところ考えていない、分からない」という選択肢があります。マッチングアプリは女性は「遊び人が多い」というイメージをもっているために、この質問は重要視します。だからこそ、本当に婚活をしたいのであれば「すぐにでもしたい、2〜3年のうちに」を選びましょう。




 ご自身の趣味や好きなこと想いなど、相手に「私はこういう人です」を伝えることが出来るのがコミュニティです。さらに、例えば野球好きの方には「野球観戦が好き」というコミュニティに入れば、その中で野球観戦が好きな女性を探すことができます。なので、できるだけ多くのコミュニティに参加をしましょう。



 写真については、お話をしたことがあるのでこちらをご覧ください。

https://note.com/3rdplace/n/ne62acf866b63













 男性は、女性の写真しか見てないと思いますが、女性は自己紹介文をしっかりチェックしています。そのためしっかり作成しましょう。女性は現実的ですが、結婚にはいくつになっても夢をみています。その想いをかなえるようなプロフィール文を書きます。


 例えば、現実的は何を意味するかというと、例えばお仕事です。いくら稼ぐかということではなく、仕事を前向きに頑張っていることを伝えます。

 

反対に結婚の夢というのは「老後も手を繋いで散歩する」という点です。ここで気をつけて頂きたいのが「子供」というフレーズです。「子供ができたら、週末は奥さんと一緒に公園にいってピクニックをしたいです」は❌です。女性は子供を作るマシーンではないと思っている方や子供ができにくい身体の方もいらっしゃいます。


その方たちを尊重するためにも子供というフレーズは控えましょう。そのためプロフィール写真に子供が写っている写真を使うのは私はネガティブです。


参考文に関してはこちらをご覧ください。


https://note.com/3rdplace/n/n353ea8662119

出会えた縁に感謝。

読者の皆様に素敵な出会いがありますように✨


ーーーーー

デートコーチでは、いいねをもらえるマッチングアプリのセットアップをサポート!

本物のような擬似デートをして、本命とのデートの準備に備えます。


サービス開始から1年以内で結婚間近の相談者が誕生しました✨


<ユーザーボイス>




次はあなたの番です。

無料相談を受付中です。

LINE QRコードを読み込み、ご自由にご連絡ください。




16回の閲覧0件のコメント