検索
  • Ai Tanaka

デートに最短でたどり着く街コンの攻略法

このような質問を多く頂くので答えをまとめてみました!

少しでもお役に立つことが出来ましたら嬉しいです♪


質問:街コンなどで出会った女性となかなか会話が弾みません。どうしたら女性

と楽しく話すことが出来ますか?(30代前半・男性)



目次


  1. 〜街コンでの出会い〜

  2. ご自身がまずは楽しむこと、これが一番大事。

ここまではnoteでご紹介しました。


さてここからが重要テク。街コンを制覇しましょう!


誰でも使える恋愛テク



1:最初の会話で、「緊張している」ことを伝える。

目的:女性のサポートをもらう

説明:これはデートが始まる前にも使える技です。

あえて弱みをみせることで、たとえ失敗しても多めにみてね!という要素が含まれています。たとえ女性との会話が弾んでいなくても「緊張しているんだもんね、しょうがない」と女性が寛容的でいてくれます。さらにあなたが緊張しながらも頑張っている印象を与えることになるので、「この人可愛いな」と母性本能を擽る効果も狙っています。こう言った恋愛テクニックをアンダードッグ効果といいます。自分自身が弱い立場であることを伝え相手から援助・サポートをもらうことです。


2:相槌は大袈裟に打つ。

目的:好意の返報性の効果を狙う。  説明:「好意の返報性」はご自身が相手に好意を示すと、相手も好意を返してくれるという恋愛テクニックです。女性が話しているときに”誰から見ても”楽しそうに「うん、うん!」と相槌を打つと、相手も嬉しい気持ちになり更にお話しをしようと思います。私がお勧めする発言率は女性7割:男性3割です。女性は基本おしゃべりですので、男性は「聞き役」に徹します


3:ミラーリングをする。

目的:同調効果を狙う。 説明:ミラーリングとは相手を真似することで好意を持ってもらう恋愛テクニックです。人は、自分と似た仕草や表情がある人に親しみを沸きやすいと言われています。相手がお酒を飲んだらご自身も飲む、相手が笑ったらご自身も笑うなどミラー(鏡)のように相手の所作を真似ると心理的距離が縮まります。いいなと思う女性の前で、さり気なく試してみてください。


街コンサイト:オンラインでも開催中!




26回の閲覧