• Ai Tanaka

デートのいろは

お店の候補が決まったら次はデート相手にお店のリンクを送ります。

*デートが決まってからの前半部分はnoteに書いてあるのでご覧ください。

https://note.com/3rdplace/n/n20afca3d1efa


2. 女性にお店のリンクを3つ送る。

そしてデート相手に1個選んでもらいます。


お店のリンクは、食べログをしようるすことをオススメします。

なぜ食べログ? 理由:みんなが知っているからという理由です。お店に点数がついてあり、デートには3.5以上のレストランに行けると女性は喜びます。

❌:Hotpapperのリンクはオススメしません。Hotpepperはクーポン券を配布しているサイトなので、Hotpepperのリンクを送ると、「ケチ臭い」イメージを相手に与えてしまいます。


なぜ3店舗のリンクを送る?

理由:

・デートを2人で作りあげた感覚になるため(初めての共同作業) ・美味しそうなお店に行けることでデート気分をデート前から高めることが出来ます。 ・3つの中で1つを選んでもらい最悪選んだお店が最悪でも男性が全責任を追う必要がないからです。(最後の選択は彼女が選んだ(同意した)ことになるので、彼女も責任感を追うことになります。全責任を追うと気持ちが落ち込み引づると思うのでそれを避けます


3. 予約をする

予約席について:席を指定できるのであれば、L字の座り方(↓の写真のような座り方)がオススメです。ランチデートの場合は、カウンター席よりも、このような座り方ができる席がよいです。


なぜL字?

理由:心理的に、L字や横並びの座り方は、心の距離を近づける席、緊張感を抑える効果があると言われています。ランチであれば身体的距離も近くなる横並びより、L字座りをお勧めします。反対に、対面式の席は会議や打ち合わせなどに適していて、対立しやすい緊張感をだしやすい座り方と言われていいます。

さらに目の前がガラスばりになっていたら最高です。会話が保たない場合も、外を見ていれば楽しい気分になるからです。写真参照元:https://restaurant.ikyu.com/102726/




そして、注文が多くでごめんなさい。もしまだ席の指定ができるのであれあば、奥の席を選びましょう。入り口・トイレが近い席は避けます。

なぜ奥の席?

理由:人通りが少ないので、会話が邪魔されないからです。チラチラと目線がいってしまうと「デートがつまらないのでは?」と懸念心が生まれるのでそれを避けます。


4. 予約が出来たことを女性に報告をする。

予約が出来たことを連絡してあげましょう。「ここのお店に7時、予約名は田中でしました。お店のリンク(をもう一度載せる)美味しそうなご飯が食べれるのも楽しみだし、会えるのも楽しみです!当日は宜しくお願いします」と送ってあげたらパーフェクトです!


以上、デートに誘えてからお店の予約まででした。

2021年は素敵な彼女を作って、もっと楽しい生活にしましょう♪


次は、デート日当日までの方法を書いてみようと思います😊  お楽しみにして頂ける嬉しいです。


デートコーチでは目的に合わせて彼女作りをサポートしています!


お気軽にご連絡ください



35回の閲覧0件のコメント