検索
  • Ai Tanaka

マッチングアプり攻略法#8:フェードアウトされない方法

女性からメッセージから来たらすぐ返事するのはやめましょうという恋愛アドバイスがありますが、それは女性側があなたに興味がるときのみ有効です。マッチしたばかりの時期に即レスをしない男性は女性からフェードアウトされる可能性が高いです。詳しくはnoteにて紹介中です。


男性は自分から”発信”のみ

女性とマッチしたら、すぐに男性から連絡をとりましょう。もう一度繰り返します。「すぐ」にです。ここでは駆け引きは不要です。


先ほどもお伝えしましたが、マッチングアプリの女性のマッチ率は男性に比べて3倍高いです。ここで駆け引きをしていたら他の男性と変わりがなくなり目立たなくなります。


返信は2時間以内・遅くても6時間以内

一番最初の連絡を送って、女性から返信が来たら即返信をしましょう。返信した際に、もしその女性がまだオンラインであれば彼女からまたすぐに返信が届くかもしれません。


何十人というライバルから少しでも差をつけるためには、頻度の高いメールのやり取りが必要になります。メールのタイミングが合えば、女性も「この人とは波長が合うな」という同調効果が得られます。(ペーシング効果という恋愛テクニック)


メールのやりとりは仕事と認識して

メールの返信が遅いというのが恋愛に発展しない理由の1つです。婚活している女性も仕事のように連絡が来た男性にメールを返しています。


ある婚活女性が「仕事が終わった後、また別の仕事が待っている(男性にメールを返すこと)」と言っていたことを思い出すことがあるのですが、女性も男性に会うために必死です。


それにも関わらず、メールの返信が遅い男性が「マッチングアプリで急に女性から連絡が途絶えた」という悩みを頂きますが、原因の多くは返信が遅いということが判明しています。


仕事のメールは遅くてもその日中もしくは次の日の午前中には返しますよね。婚活も仕事のように活動をすると効果は違います。


男性は自ら発信することが一番早い成婚の道です。女性は男らしい男性が好きです。傷つくのか怖いからデートに誘えない、一度デートに断られたからデートに誘えない、なんて連絡すればいいのか分からないから返信できない。といっているような男性は”男らしい男性”から遠いかもしれません。


だからこそ、頑張って連絡しましょう。応援しています。傷つくことがあるかもしれません。しかし大丈夫です。絶対にあなたに合う女性はいます


ただ、まだ出会っていないだけかもしれませんし、出会っているのにタイミングがあってないだけかもしれません。


街コンが運営する婚活&恋愛コラムiVERYでオンライン恋愛相談を開始しました。





31回の閲覧