検索
  • Ai Tanaka

マッチングアプリ攻略法#3 よくあるプロフィールの残念な例

マッチングアプリでいいねをもらうために、不要なフレーズをご紹介します。

本文の前半はnoteにてご紹介しています。前半をご覧いただきたい方はこちらです。


https://note.com/3rdplace/n/n7e6b5f4a6b0c


実際下記の文言は多くの男性から使われていて女性ウケは良くありませんでした。ご自身のプロフィールに使われていないかチェックしてしてみてくださいね!


・希望でない女性/希望な女性の特徴を述べる ・たくさんのいいねありがとう ・顔出しをしていない人はごめんなさい ・子供の写真は姪っ子/甥っ子です

希望でない女性/希望な女性の特徴を述べる

下記の例1・2は頻繁に書いている方がいました。確かにご自身のタイプではない人からのいいねをもらっても全く嬉しいものではないかもしれません。しかし、いいねの数は多ければ多いほど検索上位にあがるので、いいねを獲得するには万人ウケするプロフィールが必要です。 下記のようなプロフィールですと「私は該当外」ということでいいねをもらえなくなります。また、ご自身はそいういった女性がタイプではないと思っていても実際に会ったら違うこともあります。特に男性は結婚する相手と恋愛する相手は180度違うことがあります。 だからこそ自分で制限を作ってしまうと自分の可能性も縮めてしまうのでもったいないです!

プロフィールは無限の可能性をあなたに届けますので空のように大きく拡げましょう。

例1) 大変申し訳ないのですが、自分より年上でぽっちゃり系は苦手です。 そういう方にはいいね返せないので、ごめんなさい! 例2) 仕事をしっかりしていて自立した女性が希望ですが、 甘えられるのが好きなので甘えて欲しいです

たくさんのいいねありがとう

っていう人ほど、実はいいねの数少なめです。 「混んでいる店には多くの客を呼ぶ」のように多くのいいねを持っている人にさらにいいねを呼ぶという方程式があります。


しかし、いいねの数はバッチリプロフィールに動かない数字として数が出ていますので、そうなるとどうしても他の男性といいねの数比較してしまいます。それで他の人よりいいねが少なかったら、どういった印象を女性に与えるのでしょうか... 例) たくさんのいいね!ありがとうございます。 そのため返信が遅くなっていますが、みなさんには返信必ずします!

顔出しをしていない人はごめんなさい

出会い系アプリで顔出ししていない、もしくは顔がはっきり写っていない方は、真面目に出会いを求めていないという印象であったり、周りの人にバレたくない方だと思います。

ただどんな理由であれ顔を出すのか出さないのかはご自身の自由です。それを「顔を出していない人はごめんなさい」とわざわざ言うことは不要です。これもまたいいねの数を減らしてしまうことになるので、言わずに放っとくのがベストです。

例) 顔出しをしていない人は、ごめんなさい! いいねのお返しできません🙏

子供の写真は姪っ子/甥っ子です

この一言はプロフィール写真にも繋がるのですが、よくお子さんと一緒に写っているプロフィール写真を目にします。そして、プロフィールには「子供は姪っ子です」と一言載っています。これはおそらく女性から同じ質問を何度も受けるからこそ、そう言った節をプロフィールに書いてあるかと思います。


男性は写真をとる機会が少ないため、しょうがないところはあるのですがプロフィール用の写真は別に撮りプロフィールにはご自身のことだけを記載することをお勧めします。(例え狙いが子供といる時の優しい笑顔を女性に伝えたくてもです。)

例) *2枚目の写真にいる子供は甥っ子です。 自分には子供はいません! 以上今回はプロフィールで頻繁にみる残念なフレーズをご紹介しました。次回は、とっても重要なプロフィール写真についてお話させていただきます。

19回の閲覧