検索
  • Date Coach ai

マッチングアプリ攻略法#8 女性は「いつ」初デートに誘われたい?

最終更新: 7月23日

マッチングアプリでマッチして、初めてのメッセージのやりとりはnoteでご紹介しました。次は実際にデートに誘うタイミングをご紹介します。



2週間以上3週間以内デートに誘う

デートを誘うベストなタイミングは、2人の関係性にもよりますが、目安としてはマッチしてから2〜3週間以内にデートのお誘いをすることがベストです。


なぜ2週間というと、大体メールのやり取りは1日1〜2回往復程度です。金曜日と土曜日の夜は返信がお互い出来ない場合もあります。そうすると実際メールのやりとり出来るのはマッチしてから5日程度。5日間話した後、そろそろデートを誘う準備段階に入ります。


そのあとお相手がどういったレストランが好きなのか食事の好き嫌いの情報を収集しデートを誘います。そのため最低でも2週間くらいはメッセージのやりとりが続くように、即レスを守ってください。(長くても24時間以内に返信)反対に3週間以上もたってデートのお誘いがないと女性からのメッセージがこなくなる確率が高くなるリスクも増えます。


マッチングアプリは今や”普通”での出会いになりましたが、女性にとっては素性の知らない男性に会うにはまだ不安は残っています。そのためマッチしてからすぐにデートを誘うと、「ヤリモク?」など出会いの目的に不審感を抱かせてしまいます。


女性は基本的にお姫様のように大切に扱われることを期待しています。その理由は、女性は生まれた時から家族や周りの人から「女の子だから」と薄いガラスのように育てられました。しかし男性は怪我1つや2つは大丈夫!「男の子なんだから泣かないの。」と言われたことがあるように愛情表現の仕方が違います。だからこそ、女性に対してデートをお誘い(〜デート3回目まで)をするまでは、とくに丁寧にメッセージ交換をしましょう。


フェードアウトされる男性の主な理由:返信が遅い。


メッセージの返信が遅いからという理由で、フェードアウトされている可能性も高いです。

モテる男性ってなぜモテるかというと、本当に彼らはマメ!です。


即レス!

即レス!


即レスが出来ないときは「ごめん!今返事できないからあとでちゃんと返事します」と即レスがきます。笑


メッセージのやりとりって手間かかりますよね。

わかります。

仕事でもメールをたくさん送信してるのに婚活も同じか。。。と思うと疲れてしまいます。


でも一生独身は避けたいと思っているのであれば、副業と思って即レスしましょう。


<番外編>

勝手に女性のハードルを上げすぎない

アプリの初心者は特に、プロフィール写真とプロフィール、メールの絵文字の使い方で「勝手に」お相手のイメージを自分好みのイメージに作り上げてしまう傾向があります。


これは本当に禁物です。

私が体験したことは、「ふんわりした」「おっとりとした」女性というイメージを「勝手に」作り上げ、実際に会った男性は「想像と違いました笑」と口を揃えて仰っていました。

会うまでは何も女性に期待やイメージを膨らませすぎないように気をつけてください。それにより会った時のギャップは生まれないので逆に上手くいきます。



172回の閲覧