検索
  • Date Coach ai

女が考えるモテる男性に必要なこと

キーワード:男らしさ・成長性・不安感・優しさ・特別性


”モテるということについて考える-女性の心理からー” から、私の独断と経験からまとめさせていただく。


モテる男に大事なのは、「キャラ作り」

女性は大事な時に、上目遣いをしこぼれそうで、こぼれない涙を目にため男性にお願い事をする。よく女性は「女優」というが、男性も同じである。モテる男になるには、自分自身をどれだけ「女が好きなキーワード」を恥ずかしがらずに遂行できるかである。 確かにこの世には、何もせずにモテる男性もいる。

それは「理由のない自信がある男性」


例えば、漫画でいうとルパン三世のルパンや、ワンピースのルフィである。彼らは、上にあげたキーワードを持ち揃える。そもそも上にあげたキーワードをできる男性は、「程よいナルシスト」でないとできない。

では、「程よいナルシスト」でない男性はどうすればいいのか? 私が考えるハードルが高くないモテるスキルは下記である。 ・何か1つだけ、頑張れるものを見つける。 ・特別感を感じさせる無性の優しさを女性に与える。 ルパンやルフィーのように「頑張っている男」は成長性があり、男らしさも感じさせる。またいつも会える存在ではないため「不安感」も生み出すことができる。そして一番大事な、たまに見せる「弱音」を混ぜ合わせる。何かを頑張ることで、女性は「私が彼をサポートしたい」という感情を引出してくれる。 次に見返りを求めない特別性のある優しさを女性に与えることが大事になる。それはつまり、女性にとっての父親の存在になるということだ。子供にとって初めての異性としてモデルになるのが、異性の親である。だからよく男性はマザコンといわれるように母親のような女性をもとめ、女性は父親のような人と結婚する。父親は、どの娘に優しいわけではない。自分の娘だけに優しい。そして決して見返りを求めない。ただただ与えるだけの愛である。

少し話はずれるが、なぜ女性は男性の浮気を見破れるのかという理由の1つは、女性は父親と違う行動をした男性の行為を察知しやすいからだと考える。女性の男性像は父親である。父親は無性の愛を与えてくれる。その無性な愛を知っている女性は、一緒にいる彼氏・夫が父親と違う行動をすること(浮気)で無意識的に「何か父親と違う」を感じさせるからだと思う。これが俗にいう「何かピンときた」ということだと思う。この「ピン」を大事にする女性は、その理由を探りはじめ、事実を求めようとする。そのため、女性は男性の浮気を見破りやすいのではないかと考える。 さて、話を戻すが、「あなただけの優しさ」は女性は好きで彼にとっては唯一有無の存在でいれると感じる。 まずはこの2点を自分の中で守破離できるようになれば、モテの成功例が「理由のない自信」を生せ「程よいナルシスト」にしてくれるのではないかと考える。 男性のモテたいという気持ちは私は大事にしたい。確かにただの承認欲求かもしれない。しかし、女性を幸せにしたい・喜ばせたいという気持ちも一緒に備えているからこその「モテたい」だと私は考えるので、モテたい男性を応援している。

10回の閲覧