• Ai Tanaka

女性がデート中に密かにチェックいること:歯の白さ=清潔感

さて、歯が命なのは芸能人だけでなく、婚活をしている方にも同様とnoteでお伝えしました。https://note.com/3rdplace/n/n2e3aacdec6cd

さて、ホワイトニングについて詳細をお話したいと思います。ホワイトニングは、大きく分けると3つです。


セルフホワイトニング
オフィスホワイトニング
ホームホワイトニング

大きな違いは、誰が施術するのかです。 施術者が自分自身であるか・歯科医師などの有資格者かです。


セルフホワイトニング:

 セルフホワイトニングは、有資格者がいないため、歯をふれることができません。そのため、ご自身でホワイトニングをするために、”セルフ”となります。


自然の白さを目指す

 セルフホワイトニングは、歯についた汚れを落とし元の歯の色に戻すします。(クリーニング)そのため、真っ白の歯よりも自然の白さになります。金額も1回数千円なので試しに始めたいという方には向いていると思います。


もしご自身の歯がそこまで白くない、もしくは50代以上の方は期待できるほど白くならないのでオフィスホワイトニングがいいかもしれません。また、一回で白くならないので、何回かサロンに通う必要があります。


オフィスホワイトニング:

 歯医者さんで歯科医師・衛生士の手で施術を行うのがオフィスホワイトニングです。使っている薬剤がセルフホワイトニングと違うので1回で効果がでます。


期限がある人向け

 数週間後に結婚式がある、撮影があるなど期限がある方には即効性があるため効果的です。ただ、高額になり更にメンテナンスが必要になるのでホームホワイトニングケアが必要になります。


ホームホワイトニング:

 オフィスホワイトニングは、メンテナンスが必要になります。オフィスホワイトニングで1度白くしても維持期間が1年くらいといわているので、白さを保つためにお家でケアすることをホームホワイトニングです。なのでホームホワイトニングはオフィスホワイトニングとペアとして考えた方がいいかもしれません。


”ホワイトニング”は総称

 セルフホワイトニングはクリーニング、オフィスホワイトニングはブリーチ(漂白)といいそれらをまとめてホワイトニングといいます。

なんだか洗濯みたいですよね笑 でもある意味洗濯に似ていて、漂白剤は服の生地を痛めることがありますが、オフィスホワイトニングも薬剤が強いので歯を痛めしみることがあるそうです。


歯が黄色くなる原因

 白いTシャツの上にこぼした時にシミになるものが、歯も黄色くします。代表例が、コーヒー、コーヒー、カレー、緑茶です。これらを飲食した後は、うがいをするだけでも色素沈着をおさえることができます。


また、もう1つの原因が、、、時間の経過


年齢を重ねれば重ねるほど、黄色くなりやすいです。白いTシャツも使っているといつの間にか黄色くなりますもんね。だから、ケアが必要になります。


印象の違い

歯が白いと−5歳違うと言われています。若く見られたい!と思う人は歯を白くすることをエイジングケアの1つとして、ホワイトニングするのもいいかもしれません。


セルフホワイトニングは何回で白くなるのか?

 個人差がありますが、大体3〜5回くらい通うと効果がみられると言われています。私は1回行っただけで3トーン白くなりました。でも、誰も気づかれないくらいの変化だったので、あと最低2〜3回は通う必要があると思いました。

 どちらの方法でホワイトニングをするかは、ご自身の目的に合わせてお選び頂きたいですが歯が白いだけで清潔感がでてきます。婚活は清潔感や見た目を重視されることが多いのでぜひこの機会に、歯のホワイトニングを始めませんか?


今回お世話になったホワイトニングサロン

もしご興味があれば下記LINEアカウントにご連絡ください。特別価格にてご提供中です。


デートコーチでは、いいねをもらえるマッチングアプリのセットアップをサポート!

本物のような擬似デートをして、本命とのデートの準備に備えます。


プロによる写真撮影には、歯を白くする加工もしています😄


1年以内で結婚間近の相談者が誕生しています✨


次はあなたの番です。

無料相談を受付中です。

デートコーチ LINEアカウント:




12回の閲覧0件のコメント