検索
  • Ai Tanaka

忘れられない相手と復縁の可能性を高める10の方法


「勇気をもって告白をしたけどフラれた。 でもどうしてもお相手を諦められないのでどうしたらいいですか?」


復縁を希望される方は多く、恋愛相談をされることが多いので復縁ポイントをお伝えしています。また、私自身もフラれた後復縁をし結婚したものなのでぜひ私が実際行った経験もまぜて復縁ポイントを紹介しています。


前半の復縁ポイント5つについてはnoteに紹介していますので、こちらをご覧ください。

https://note.com/3rdplace/n/nc0b9613a7b0e


では、これから復縁を高める実践ポイント5つをお伝えします。

6. 一切の連絡を断つ

辛いですが、連絡のやり取りをやめます。人の記憶は長くて半年間といいますので、(知り合いの期間によりますが)3ヶ月〜6ヶ月間は相手との連絡を一切控えます。

それによりあなたについての記憶が薄まり、また会ってみようかなという気持ちが生まれる可能性があります。


今回お付き合いする前にフラれているので、今までの友達関係に何か原因があります。そのために、過去の友達関係ではなく初めてあったような友達関係を築けるように努める必要があります。

7. 2人の過去の関係を見直す。

男性は、男女の友達関係はないといいますが、女性は男女の友達関係は成立すると考える人も多いです。

友達としてみていた相手を異性として見るには、”きっかけ”が必要です。

8. 自分磨き

お相手が好きなタイプはどのような人でしょうか。連絡をとっていない間に、相手の好みに変わっていたらギャップを相手に与えることが出来ます。


印象を与えるには、「外見」を変えることが一番効果的です。

9. 未練を隠す

冷却期間後、連絡をとり新たな友達関係を始めることが出来た場合、相手に決して相手に知られてはいけないこと。


それは、あなたが密かに想いを寄せていることです。

お相手はすでに未来を生きている人。 あなただけが、過去から変わらない人。

人は日々成長しようと努力している姿に魅力を感じます


もし未練があることが分かってしまうと、あなたは過去のあの時から時が止まっていると思われてしまいます。


10. 夢中になれることを見つける

相手を忘れてしまうくらい夢中になれる趣味や習い事を見つけましょう。お仕事でもいいです。成績を上げたり、昇進して頑張っている姿をみるとお相手はあなたを見直すきっかけとなります。

我を忘れるくらいの趣味などを見つけることが出来たらあなたは幸運です。 楽しい時間を夢中で過ごせる人って魅力的ですよね。 そんなあなたをきっと放っとく人はいません。

最後に。。。

女性はフラれると強くなります。 別れを告げた相手を見返そうと、美容に力を入れたり趣味を始めたり。 さらには、事業を始める人もいます。

フラれるというのは、あなたを否定していることではありません。 ただ、その方との相性が合わなかっただけです。

それだけは忘れないでください。 別れは新しい出会い

新しい自分との出会い。 新しい趣味との出会い。 新しい人との出会い。

この機会をどう活用するのかはあなた次第です。

ご相談者の方で復縁をどうしても諦めれず、デートコーチを受けた方がいらっしゃいます。 彼が受けたのは2ヶ月コース

2ヶ月間の間は、お相手とつながっているSNSは全てオフ。

気持ちを寄せている女性についてチームで分析。 女性の好みを徹底的に調べあげ、ヘアスタイル・ダイエット・洋服を相手のタイプに合わせました。 デートの方法も学び、新しい女性との出会いも(好きな女性への気持ちを分散させるために)始め未来の道をゆっくり一緒に歩み出しました。

その結果、気になる相手から突然連絡があり2人で食事をすることになりました。全然連絡がなくなった彼を心配になり連絡をしてきたそうです。

彼はその際に彼女の気持ちをしっかり聞き、話し合いました。

その結果、、なんと彼は彼女を手放しました

「僕が知っていた彼女は、僕が勝手に想像を膨らませていただけかもしれない」

そしてそれから3ヶ月後、誰もがうらやむような可愛い女性とお付き合いすることになりました。今もオンラインデートやオープンテラスなどに行き仲良くお付き合いしているそうです。

「僕自身を見つめ直すきっかけをくれた彼女に感謝しています」

そのように、私に伝えてくれたことがとても印象に強く残っています。


135回の閲覧