検索
  • Ai Tanaka

恋愛相談:次のデートまで期間が空いてしまう場合のメッセージの頻度・内容は?

コロナの影響でマッチングしたのにすぐに会えない、仕事のスケジュールが合わずに、なかなか会えないというような悩み事を多く頂きます。


そのため、今日はその解決策をお伝えします。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。


鉄は熱いうちに打て


大前提として、初デートから2回目のデートは翌週のうちにお会いすることをお勧めします。


お互いの気持ちが暖まっているうちに次に会うことで更に気持ちが盛り上がりやすくなります。



恋愛はスタートが重要。

そのため、1週間以内にお会いするのがベストです。ただ、お互い忙しいと思うので遅くても2週間のうちには1回会えるようにスケジュールを調整してください。

お互い会える日がトントン拍子で決まると、この人とは波長が合うな〜と勝手な勘違いがプラスに働き恋愛がスムーズにスタートが出来ます。


「波長が合うな、ペースが合うな」と思わせることをペーシングと言います。ペーシングは相手の心を開かせる恋愛テクの1つです。






とはいえ、会えない場合はどうすればいいのか。。。 本題に戻ります。

送る内容:相手が好きな話題・趣味の話

まだ1回しか会ったことのない相手です。そのため、こちらから一方的に連絡をしてしまうとまるでTwitterのようになってしまいます。メッセージのやりとりを円滑に進ませるためには、相手が返信しやすい話題を送ってあげましょう!


例:この前、テレビをみていたら○○さんが好きなゴルフ選手が出ていました!彼かっこいいですね✨彼のフォームって特徴があるとキャスターが言っていましたが、どんな特徴があるかご存知ですか?


相手の健康を心配する

最近暑いですが(寒いですが)、お身体お大事ください。など相手の健康を考えている連絡をしてあげてください。


そうすると、お相手も「○○さんも無理せずにいてくださいね」と返信しやすいです。



ふと、相手のことを思い出した


たまにありませんか?何処かに行った時に、ふとデート相手が頭に過ぎること。


素敵なレストランや場所を見つけた時に、近いうちにここに女性を連れて行きたいなと思ったことはあると思います。それを相手に伝えます。


そのお店や場所の写真を撮って送ります。「素敵なお店を見つけました!いつかお連れしたいなと思い連絡してしまいました笑」なんて送ってもらえたら女性は嬉しいです。

メールを送る頻度

週2〜3回がベスト

頻度が重要です。毎日送っても、お互い負担です。彼氏・彼女の関係になったらぜひ毎日送って欲しいのですがまだ出会ったばかりです。ただ、次に会うまで全くメッセージ交換がないのも寂しいですし、女性としては放っておかれた状態と認識します。


そうなるとマッチングアプリや結婚相談所で出会った相手は特に他の男性にも会っている可能性が出てきてしまいます。

だから、あなたのことをしっかり認識していますよと発信できるのが週2〜3回です。

なんとなくメッセージのやりとりをして、結果毎日メールをしていたならいいですが頑張って毎日続けようとする必要はありません。

こちらから、メッセージを終えるのも重要です。

1日1〜2回の往復で十分

ついメッセージが続いてしまう場合もありますが、基本的には1メッセージのやりとりで往復1〜2回程度に留めておきましょう。短いチャットのようなメッセージであれば往復5回程度で、こちらから会話を止めましょう。

つながりたい気持ちもありますが、出会ったころの会えない1ヶ月は長いです。

そのため、慎重に計画的に連絡を取り合ってください。





きっとうまく行きます✨ 恋愛の初期は、相手ファーストでいてください。


デートコーチお勧めコース:


お問い合わせ:



46回の閲覧