検索
  • Ai Tanaka

根拠のない自信がモテる理由(後半)

モテそうな男性の多くは、根拠のない自信があります。前半部分では、なぜ「根拠がない」と感じるのかという話をさせて頂きました。答えは、矛盾している思いがあるからということでした。

前半:https://note.com/3rdplace/n/nf1e0c4c4ffa9


後半は、どうして女性はその矛盾している思いがある男性に惹かれるのかという話をしたいと思います。

「ウザいけど、も〜しょうがないなぁ。」という 嫌よ嫌よも好きのうちの状態に陥る。

人の気持ちを動かすためには、相手にマイナスでもポジティブでも何かしら感情を持たせる必要があります。好きな人が次の日に嫌いになるということは女性によくある話です。

そのためマイナスの感情があるということは、プラスにシフトチェンジすることがあります。そのため最初は、ちょっと何この人?と思っていても、いつの間にか、プラスの気持ちに動いていることがあります。

反対に、+ーのない感情だとどちらにも気持ちはフレません。”いい人止まり”というのはプラスでもなければマイナスでもない感情のために、いくらアプローチしても女性の心に響かないのはその理由からです。

「あれ、私すごい笑ってる?」と女性自身が楽しいと 認識できるから。

根拠のない自信をもつ男性は、その女性を落せなくてもいいと思っているので余裕があります。そのため、その余裕から女性に媚びない発言をします。それが女性を笑わせ、「あれ、私今日楽しんでる」と理解します。そうすると彼ともっと一緒にいたいなと思うようになります。

では、どうすればその形のない自信を持つことが出来るのでしょうか。

ある程度の成功例を保持している

やはりある程度の女性を落としてきたという成功例があり、自分なりの女性が落とせる方程式を見出したので、自信を持っています。

努力家

イケメン・高身長・高学歴・高収入のような男性は根拠がある自信があるために、わざわざ女性を”落とす”ということをしません。なぜなら女性から寄ってくるからです。


でもこのように根拠のない自信がある男性は、何かしらコンプレックスを持っている方です。でもそのコンプレックスを自分で認め、そのコンプレックスを会話力などでカバーできるように頑張っている男性です。

「頑張っている男性」は母性本能を生み出す

根拠のない自信がある男性という立場から、いつの間にか「その会を盛り上げて、女性を落とすために試行錯誤会話を変え、楽しませるために頑張っている男性」と最後は気持ちが変わってきます。そのように感じると、つい応援したくなる気持ちが出てきてしまいます。

だから、根拠のない自信がある男性はモテます。


そういう男性と付き合うのは、浮気性なところもあるので女性としては冷静に判断をしないといけないのですが、心はウキウキしているんですよね・・・

恋は盲目・恋する気持ちは錯覚だという人もいます。


結局、人を好きになるとなぜその人が好きなのか理由を述べることができません。 つまり「彼が好き」「彼女が好き」という気持ち自体も形がありません。


だから、恋を始めるためには根拠なんてそもそも必要ないかもしれませんね。

43回の閲覧