検索
  • Ai Tanaka

答え合わせ:モテる会話テク

モテる会話テクの前半はこちらで紹介しています。前半部分はこちらからご覧ください。

https://note.com/3rdplace/n/nf9de921aa5e6


恋愛テク#1:アンダードッグ効果

「不利な立場」や「弱い立場」を利用して、相手からの応援を狙う効果


男性:「オンラインデートって実は初めてで不慣れです。」と頭をかく。

デートの始めに、緊張や不安など「不慣れ」ということを伝えることで、デート相手からフォローをもらうことができます。たとえデート中に失敗しても、デート相手は「あ、デート慣れしてないんだな。私も頑張ってフォローしたげないと!」と思ってくれます。

恋愛テク2:逆境を自分のものにする

悪い状況を打破することで、自分を優位にみせる効果


男性:「本当ですよね・・・そうだな〜じゃあ、あえてお見合いぽい会話しません?」 デート中に何か問題が起きた時にこそ、いかにその問題を楽しめるかが重要になります。女性は、あなたとの将来を見据えてデートをしています。逆境を乗り越え、女性を笑顔にすることができたらモテること間違い無しでしょう。

恋愛テク3:好意の返報性

相手に好意を示すと、相手も好意を返したくなる効果


男性:「じゃあ僕から行きます!お休みの日は何をされていることが多いんですか?」と笑顔で聞いた。 モテの最強テクである笑顔は、相手に気持ちがあることを示す最大の武器です。笑顔でいる人と無表情の人がいたら、誰もが笑顔の人と一緒にいたいと思うものです。スマイルはプライスレスで、誰でもできるテクです。

恋愛テク4:類似性の法則

共通点を見出すことで心を開かせる効果


男性:「同じですよ!会社の先輩が”女心何分かるから観なさい”って言われた愛の不時着っていうドラマを観ています。知ってます?」 人は自分と似ている人を好きになります。デート中に似ているところを探して相手を安心させます。そうすることで、「この人は私と似ている」と思い込み心理的距離が近づきます。デート中にたくさん会話をして共通点を探しましょう。

恋愛テク5:女性の流行りを知っている

話の引き出しが多いことで、女性を主体にデートができる

男性:「僕も同じですよ!会社の先輩が”女心何分かるから観なさい”って言われた愛の不時着っていうドラマを観ています。知ってます?」

(愛の不時着という韓国ドラマが今女性に流行っています)


モテる男性=会話力があると思ってい方がいます。モテる男性は、自分はそこまで話さないですが女性に話す術を知っています。その理由は、女性の周りで流行っていることを”なんとなく”知っているからです。女性が好きそうな話題をデート中に”なんとなく”出せば、女性が勝手に会話を盛り上がりモテます。


モテ会話のポイントは、1つだけでなく複数利用することで、効果があります。しかし、通常のデートだと緊張をしてしまいうまくいかないことが多いと思います。


そのために、失敗をしてもいいデートをデートコーチでは提供しています。


試験勉強も練習なしで、本試験に向かえば不合格。

模擬テストを受け本試験に向かいます。


デートも同じです。

模擬デートをして本命とのデートに向かえば女性からまたお誘いという形で合格のご連絡を頂ける確率が上がります。

お問い合わせ:


お気軽にご連絡ください。

40回の閲覧