検索
  • Ai Tanaka

絶対に次につなげる!女性の心を掴む3つのデートテク

デート相手は楽しみにしていたから、デートはうまく行ったと思ったのに2回目のデートの約束をしようと思ったら急にLINEの返答が遅くなった。。そんなことありませんか?


あなたのデートの何が悪いのか?女性からフィードバックがもらえれば次に活かせるのに。。


デートコーチaiでは、女性がなぜあなたのデートを1回で終わったしまったのか練習デートを行った後、フィードバックをします。その際に使うのが100人の女性の声から作りあげられた100項目のチェックリスト。これをもとにあなたのデートをフォローしていきます。


1回の練習デートで100人の女性とデートをした価値のある練習デート。そこで実際にアドバイスをしている3つのポイントをお伝えします。


1. 相手が気負わない手土産をプレゼントする

デートの始まりに手のひらサイズ・もしくは話題が広がるような焼き菓子を渡します。そうすると、女性はテンションがあがるのでデートの間ずっと気分良くいてくれます。


またデート後もお菓子を食べながらあなたのことを考えてくれるでしょう。手土産を渡す男性は少ないので、ライバルと距離を置くことが出来ます!


番外編:お勧め手土産リスト

食べ応え抜群!!:Fat Witch Bakery Japanのブラウニー

New Yorkで有名なブラウニーで、魔女のマークがトレードマークです。 もし手土産にするのであればここのブラウニー1個もしくはブラウニーチップスがお勧めです。

話題となっているキャラメル専門店:NUMBER SUGAR

『世界一可愛いご褒美』とSNSで有名になっているキャラメルをデートの始めにプレゼントされたら、インスタ映えもしまし、テンションUP間違えなしです!



8 PIECES BOX

創業当初から販売しているNo.1 - No.8までのキャラメルが入った8粒入りの商品です。

一輪のお花をプレゼントするイメージでデザインされています。(原材料の一部に乳製品を使用しています。)


No.1 Vanilla / No.2 Salt / No.3 Cinnamon&Tea / No.4 Chocolate / No.5 Raspberry No.6 Orange peel / No.7 Almond / No.8 Ginger 

転用:http://numbersugar.shop24.makeshop.jp/view/item/000000000001



見た目が可愛すぎる!ふんわり女子にぴったり:カフェ・オウザン

手土産をもらった瞬間に、お菓子の中身が分かると女性もテンションがあがりやすいです!ザ・女子ウケ!を狙ったお菓子です。

スティックラスク3本入 ピンク


甘酸っぱいイチゴとラズベリーのフレーバーに花びらをアクセントにした可愛いスティックラスク。


プチギフトとして最適です。


転用:https://onlineshop.cafe-ohzan.com/shopdetail/000000000099/rusk-stick/page1/recommend/



2. 共感をする

女性の会話には全て共感をしましょう。女性は親和欲求の塊です。男性は「すごーい!」と言われたい承認欲求ですが、女性はグループの中で生きていくために備わったので共感を大事にします。


そのため、女性が発言したことについては、全て共感をしましょう。

決してアドバイスや正論をする必要はありません!

3. 感情を出す

もっと笑って!!いやいや、もっと笑顔!!固いんだよな〜顔が。っていつもカウンセリングをして思います。


人は、会話の内容より笑顔や仕草を観て相手の印象を決めます。メラビアンの法則という人が相手から受け取る印象を数値化したものがあります。それによると、9割が視覚的印象です。

  • 仕草や表情:55%

  • 話し方:38%

  • 会話:7%

つまり、コミュニケーション能力なんて不要です。ただ、どれだけ楽しそうに話をしているのか、聞いてるのかが需要です。それにも関わわらず会話が大切だと思って会話力を勉強されている方が多いです。


会話を広げる前に、会話を広げたいと思ってもらいましょう。

そのためには、笑顔が大切です。

ほら、また顔が固くなっている!歯を出して笑いましょう♪

この3つのポイントはとっても簡単で誰でもすぐに出来ることなので、試してみてください。

おさらいです。

1. デートの始めに、手土産をお渡しします。 「先日会社の人に美味しいと言われたお菓子屋さんの前を通ったので買いました!」などと言って渡せば重くありません。

2. 共感をする 女性は、協調性を重要とします。グループに反論者がいたら仲間外れになるくらいです。だから、まずは共感、そして共感しましょう!

3. 感情を出す 怒れ!とは言っていないです。嬉しい!楽しい!という感情を笑顔で出しましょう。笑顔は相手も笑顔にしてくれるお酒よりも力強いものです。




あなたの恋愛偏差値に合ったデートコンサルティング

恋愛偏差値を無料で測定中です!

お問い合わせ:








56回の閲覧