検索
  • Ai Tanaka

身長169cm、体重81kgの彼がモテる理由(2/3) 

最終更新: 8月30日

年齢33歳・年収400万円・身長169cm、体重は81kgの会社員・かずさん(仮名)は、正直モテそうな男性から程遠いイメージにも関わらず、とってもモテる。


かずさんになぜそんなにモテるのかインタビューをしました。

かずさんと私の会話の前半部分はこちらをご覧ください。


〜後半〜

あい「確かに。。。でもさ、正直なこと言ってもいい?カッコいいと言われる男性像からかけ離れているけど、なぜそんなにモテるの?笑」


かず「おい!笑 確かに僕はカッコいいわけでもなければ、年収も身長も低い。

けど女性に困らない理由は、


常に感謝な気持ちを持っているんだ。

いつもお礼の気持ちを忘れない。その対象者は、女性だけでなく、男性、おばちゃんにも笑。僕が目指しているモテ男というのは、女性からだけでなく老若男女からだよ。

女性だけにモテる男は、裏で女性を「女」と呼ぶ最低な男。

僕はそんな男になりたくない。僕たちは、女性のお腹から生まれて来たんだ。女性を大切にしない人は、自分自身を大切にしないと同じだからね。そしてその感謝の気持ちを言葉と行動で女性に”分かるように”伝えるんだ。”分かるように”がキーだよ。」

あい「分かるように?」

かず「そう、分かるように。これが僕のモテポイント笑。

例えば、自分自身に利害関係がない人に丁寧に接するんだ。利害関係がない人に男性は、横柄な態度をとる人がいる。例えば店員さんやタクシーの運転手さん。女性は店員さんやタクシーの運転手さんへの対応はしっかりチェックしているからね」

あい「ほ〜なるほど。。。確かにすごく確認しています!」

かず「あとは、、、そうだな〜僕は背伸びしないかな。女性が嫌いな男性って、”俺はすごい”とか、”俺感”が強い人じゃない。それって本当は自信がない男性がやること。

女性から「すごい〜!」って言われたく見栄をはっているだけ。


等身大の自分で女性に接すると、女性も背伸することがないから、居心地の良い環境を作ることが出来ると思っている。だから、女性は僕と一緒にいたいと思ってくれていると思うんだ。」


あい「でもさ、一緒にいて居心地がいい男性って優しい人止まりにならない?」


かず「優しい男止まりと言われる人は、女性の思い通りに動いてしまうからだよ。

自分の気持ちや物事の優先順位を考えずに行動しているといい人とまりになってしまう。


僕は落としたいと思った女性には、全力で落としにかかるよ。

けど、それはあくまで、”僕が”落としたいから。女性からお願い事をされて、僕がしたくないと思えばしない。


主体は全て”僕”であるようにしている


そうでないと、見返りを求めてしまう。僕は僕がしたいからする。

自分の気持ちに嘘をついて行動をすると、相手に勝手に見返りもを求め、見返りを期待してしまう。その勝手な期待を叶えてくれないと、凹んだり、相手をせめてしまうんだ


結局優しい男止まりって女性を攻めているんだよね。男性が自分の気持ちに嘘をついて”女性のために”と思ってやっているから、女性に見返りをもとめ、その見返りがなくて俺は優しい男止まりなんだ〜って言っている。」


”自分の人生は、自分でハンドルしないと。

決して助手席に座って誰かに自分の人生のハンドルを任せてはいけないと僕は思っている”


あい「素晴らしい!私も気をつけなきゃ〜。あとさ、かず君は物知りだよね。話の引き出しが多いのは以前の合コンで驚いた。全部の会話に口挟んでいたよね笑。そのコツはある?」 少し長くなってきたので次回に続きます。

つづきはこちらから。


49回の閲覧