検索
  • Ai Tanaka

身長169cm、体重81kgの彼がモテる理由(3/3) 

モテ男という男性イメージから程遠い男性が、なぜかモテる。

その真相を暴くために、インタビューをしました。


彼がモテるために行っている方法が役に立てば嬉しいです!


〜前回まで〜

身長169cm、体重81kgの彼がモテる理由(1/3) https://note.com/3rdplace/n/n97242dff0c5f


身長169cm、体重81kgの彼がモテる理由(2/3) 


あい「素晴らしい!私も気をつけなきゃ〜。あとさ、かず君は物知りだよね。話の引き出しが多いのは以前の合コンで驚いた。全部の会話に口挟んでいたよね笑。そのコツはある?」


〜最終章〜


かず「僕は、調べるのが趣味なんだよね。暇があれば本屋にもいくし、芸能ニュースから経済までみる。Youtubeの中田敦彦を見まくっている!そして女性が好きそうな話題も調べとくかな〜。今だったら愛の不時着とか、梨泰院クラスでしょ。」

あい「あはは笑 確かに、デートコーチのお仕事をしていて思うのが男性で会話が続かないと困っている人は、女性の趣味を知らない方が多いなっていう印象がある。女性の趣味に興味を持つのは大事だね。そして、確かにこの2つのドラマはどハマりしています。全話みるの?興味ないでしょ?時間もかかるし」

かず「うん、興味ない笑 でも、インターネットで検索をすればネタバレが乗っているし、それを読んで数話だけ観とく。そうすれば大体分かるでしょ。女性との会話をするのに全て観る必要はないから。大まか知っていればいい。


最悪、ドラマのタイトルだけも知っているだけでもいい。その話題のタネをこちらか投げかけ、話題を広げるのは女性が勝手にしてくれる。多くの男性が誤解しているのが、会話力がないと言っているけど、それは全部自分で話そうとしているからなんだよね。そんなの必要ない。


女性は基本おしゃべり。

だから、男性は会話のタネをまけば女性は勝手に広げてくれるよ


今こうやってあいちゃんが”モテる”という1つの題材に興味をもち、

僕に質問をしているでしょ。デートも同じ。


相手が努力していることや興味あることを見つけ出し、それを質問をする。そうすれば勝手に話すよ。ただ、何に努力しているのか、何に興味があるのかを発見するためには、会話の引き出しを持っていないといけない。だから女性の趣味を調べとくのが大事になるんだ。


あい「モテるには勉強が必要だね。。。会話を広げるには相手への配慮がとても問われるんだね。あと、かずくんはすごく気が利くけど何か気をつけているところはある?」


かず「そうだな〜、この人は気が利くなって思えるのは、気が利くと思えたポイントが自分自身も気を遣っているからだと思うんだ。あいちゃんが僕がモテるとか、女性との会話を広げるのが旨いって思ってくれた理由は分かる?」 あい「んーー。。」

かず「それは、あいちゃんも会話を広げるために、気を遣っているからでしょ。デートコーチだもんね笑。この人は気が利くなとか、この人育ちがいいなと気付ける人は、気付けるだけの良識があったり、自分自身も気をつけている人なんだよね。

反対に、全く気付かない人もいる。そういう人は、人から与えられるのが当たり前すぎて、誰かを気遣うという考えがないんだ。僕はそういう人がダメとか言っている訳ではないよ。


例えば、お友達の誕生日会を開くとする。


お祝いされた本人は、終わった後お礼の連絡する人もいればしない人もいる。

お礼の連絡をする人は、お礼の連絡をしない人に対して、この人はお礼の連絡もできないというネガティブな判断を下す。

でもお礼の連絡をしない人は、お礼をするという行為をただ知らないだけ。

別にその人が悪い訳じゃない。周りもそうしなさいと教えなかったし、そう言う人は、気が利く人やあいちゃんが頑張っていることを気づけない人なんだよね。


だから、僕が会話を広げるのがうまいと思ってくれる人は、その人も相手への配慮がある人だと思う。僕はそいういう人が素敵な人だと思う。


モテるためには、自称モテるではなく、相手からの評価があって、モテる男になるわけでしょ。だから、気配りができたり、場の空気を察知できる女性と一緒にいないとモテる男として成り立たない


鈍感な女性は本当に何も感づいてくれないからね笑。つまり、あいちゃんが呼んでくれた女性たちは、みんな気が利く素敵な女性達っていうこと。そして僕がモテる男として成り立たせてくれたってことかな」


あい「。。。素晴らしい!私に華を持たせてくれたのね。ありがとう。」


かず「あはは。モテるには即効薬はないから。ダイエットと同じで毎日生活をしている中で、何か発見を発見しようと心がけると、女性と一緒にいるときでもその洞察力が応用できると思う。」


あい「モテるって深いね。女性が綺麗になりたいという気持ちと男性のモテたいは同じような気持ちかなって思ったけど、もっと深いところにあるんだなと思いました。今日はありがとう」


このインタビューで少しでも皆様のモテに使えるテクニックが紹介されていたと願います。


38回の閲覧