検索
  • Date Coach ai

はじめまして。デートコーチ ai です。


こんにちは。

私の投稿をすでに読んだことがある方にも、初めての方にも、私の職業・想いについて知っていただきたく、自己紹介記事を書くことにしました。

デートコーチという職業 皆さんは、この職業名を聞いたことはあるでしょうか? 私の職業名をお伝えすると、多くの人が「ん?」という反応を示します。 デートコーチは、デート経験が少ない方、2回目のデートに続かない方や相手が求めていることが分からない方など、恋愛について悩みがある方を対象に、問題原因の提示・解決策の提案をする仕事です。 一般的な恋愛コンサルタントと違う点は、「デート」という分野に重点を置いているところです。より具体的にイメージしていただくには、映画「最後の恋のはじめ方」を観ていただくのが良いかもしれません。


https://movies.yahoo.co.jp/movie/322089/

ウィル・スミスが演じる主人公ヒッチの職業がデートコーチです(映画内ではデートドクターという職業名)。彼も映画の中で、好きな女性に対して消極的な男性に恋愛術・デート術を教えていきます。 日本ではまだまだ聞きなれない職業かもしれませんが、欧米ではすでに多くの需要があるサービスになっているのです。


今の時代だからこそ”デート”が重要 今、日本には合コンだけでなく、出会い系アプリ、街コンなどのイベントが溢れています。ちょっとスマホを操作するだけで、数多くの異性に出会うことができ、1回の出会いの価値が昔に比べて低い世の中になっています。簡単に出会えるからこそ、簡単にフラれます。つまり、「デート2回目」へのハードルがものすごく高くなっています。せっかく出会った相手にどう自分を魅力的に見せて次につなげられるか、その最大のチャンスがあるのが”デート”という場なのです。


デート経験 600人以上 をフル活用 私はそもそも人が好きで、恋愛も好きで、新たな出会いの場には積極的に顔を出してきました。魅力的な男性がいれば、どんなデートをしてくれるのだろうとワクワクしながらデートを重ねてきました。以前私がアメリカに住んでいた頃、男性の友人がデート経験豊富な私に恋愛相談をしてきました。彼は人間的にとても魅力的だったのですが、女性に対して奥手でどうすれば良いかわからず悩んでいました。そこで、私のこれまでの経験を踏まえて外見、アプローチ方法、デートプランについてアドバイスをし続けたところ、見事好きな女性と付き合うことができたのです。(今ではその方と結婚しています。)これをきっかけに、私に恋愛・デートのアドバイスを求めてくる男性も増え、私もより良いアドバイスをするために自ら多くのデート経験を積むことにしました。その数、アメリカ時代から通算すると600人以上。この経験をフル活用してデート2回目へ続く恋愛サポートを行っています。


お客様は男性をメインに 私は、男性の方に対してサービスを提供させていただいています。それは、私が女性だからわかることがあり、男性に対してより多くのアドバイスを差し上げられると思っているからです。女性はとても感覚を大切にしています。昔は「ビビっ」と感じたと結婚を決めた人もいましたが、それも感覚の話です。女性の会話には「なんか〜」や「〜という感じだった」という曖昧な言葉がたくさん出てきます。これも感覚の話。女性は、感覚の中で生きているのです。それに対して男性は、論理的。男性の頭の中だけでいくら考えたところで女性の感覚はいつまでたっても理解できないのです。私はデートコーチとして、その「感覚」を噛み砕き、男性に論理的にお話をすることで女性が思っていることや求めていることを翻訳することをしています。


私のモットーは「寄り添うこと」 私は”非モテ”という言葉が好きではありません。モテることは素晴らしいことだと思いますが、「非」という一文字をつけるだけで乱暴にそうでない人たちを否定しているような感覚がするからです。以前の投稿で交際経験ゼロの方について書きましたが、Web上にはモテない男性や交際経験のない男性をネガティブにとらえすぎている論調が溢れています。 女性との恋愛経験が少ない男性は、実は優しい性格の持ち主の方が多く、女性を幸せにしたい・笑顔にしたいという思いがとても強い方ばかりです。たまたま女性と一緒にいる時間が少ない環境で生活をしてきただけということあります。それにも関わらず街コンや合コンでは結婚・恋人相手としては候補者リストにも載らず女性は他の男性に目を向けてしまう…私はこんな状況を変えていきたいと思っています。女性と向き合いたい、好きな女性と付き合いたいと思っている男性ひとりひとりに寄り添って、サポートしていきたいと思っています。

最後に 私は映画「最後の恋のはじめ方」の最後に出てくるフレーズに心を動かされました。「愛は飛行機からパラシュートなしで飛び降りるようなものだ。」 こんな気持ちになったことありますか? こんな気持ちにさせてくれた女性に出会った時、あなたは準備が出来ていますか? もしこんな気持ちになった時、成功させたいと思ったら私にご連絡いただけると嬉しいです。あなたのその一歩を踏み出す勇気を全力でサポートします。各種SNSでも日々、情報を発信しています♪ 

気に入っていただけたらフォローしていただけると嬉しいです!



Twitter https://twitter.com/date_coach_ai Instagram https://www.instagram.com/date_coach_ai/ Facebook https://www.facebook.com/ai.date.coach/

14回の閲覧