検索
  • Date Coach ai

33歳から結婚に至るまでの方法について

結婚を望み成功するための方法についてお調べのみなさん、こんにちは。 私は33歳で今の夫と出会い、35歳で結婚へと至ることができた女性です。

一般的には少し遅めの結婚となったかも知れません。

そこで、それまでに至る経験を元にして皆さんの結婚への道標・その一助となるよう、この文章を残したいと考えました。

女性が結婚対象とする男性を見る視点やそのポイント。 何を考え・何を感じているのかについてお伝えすることで、少しでも結婚を望む男性のみなさんのヒントになりましたらこの上ない幸いです。

お話の総論は結婚を望む女性の年代を大きく2つに分けてお伝えしようと思います。言い寄ってくれる男性に事欠かない時期から、やがて婚活に苦戦する時期へ。女性の心理の移り変わりを知って頂ければきっとアプローチのヒントになると思います。


目次


  1. まさにモテ期!23〜29歳の結婚事情

  2. 第二次結婚ブームは29歳前後にやってくる

  3. 20代にモテる男性ってどんな男性?

  4. 20代の女性の憧れとは


まさにモテ期!23〜29歳の結婚事情

1つ目の年代は20代前半を含むこの時期。 男女ともに活力に溢れ、社会人になることで経済力への不安もなくなってくる年代です。

26歳前後に第一次結婚ブームが到来!

ここでゴールを迎えるメンバーの多くは、既に学生時代からの縁で結ばれることが多いです。

20歳からの付き合いも、社会人3年目くらいになれば5年以上が経過することになります。相手の良いところも悪いところにしっかり知ったうえで、家庭を維持していくのに不可欠な経済力も高まってくる26歳〜27歳に結婚を決断するカップルは非常に多いです。


第二次結婚ブームは29歳前後にやってくる この第二期に結婚を成功させる女性は、目の当たりにした第一次結婚ブーム以後「結婚」を強く強く意識してきた特徴があります。

・計算高く男性を選び、これと決めた相手を離さない ・猫のようにしなやかにしたたかに、狙う男性の登場をずっと待ち続ける ・「あなたが居ないと私は生きていけません」という意志を伝え続ける

このように計算高くアプローチを行い、狙う男性の友人・家族関係をもつたって外堀を埋めていきます。 結果的に半ば男性側が降参するような形でゴールする、いつの間にか婚が多い特徴があります。


20代にモテる男性ってどんな男性?

若さという女性としての魅力が強く発揮される20代は、やはり男性にも高いスペックを求める傾向があります。

・高身長 ・高学歴 ・高収入

3高」というともう随分古い響きの言葉になりますが、高いスペックを構成する要素としては普遍的に今もなお残っています。

こうした男性達も好んでアプローチする先である20代の女性ですから、恋愛経験が浅い男性が対抗していくためには当然それなりのテクニックが必要になってきます。


20代の女性の憧れとは

男性に求めるスペックとは別に、女性には理想的な・経験してみたいシチュエーションがあります。

・高級レストラン ・高層ビル等素敵な夜景が見える場所 ・東京カレンダーに出てくるようなデートスポット

誰とデートするのかという要素とは別にこうした「どこでデートするのか」も大切な要素。 こうしたデートを提案できる男性とのお誘いが優先されるのも20代の女性の特徴と言えるでしょう。


           * * *

そしてお話は2つ目の年代、こじらせ期へと移ります。

ーーーーー 各種SNSでも日々、情報を発信しています♪ 気に入っていただけたらフォローしていただけると嬉しいです!

7回の閲覧