検索
  • Ai Tanaka

Keep Distance!すだれ越し婚活(すだれ婚活)

すだれ越し婚活(すだれ婚活)については、noteでご紹介しまたが、この一定の距離を保てる婚活は今の時期に最適な婚活方法だと思います。


すだれ越し婚活は、「いい人がいない〜」と嘆いている婚活女子には最適な手段だと思います。なぜなら女性は聴覚が男性よりもいいと言われています。女性は、古代から家庭を守るために小さな変化にも敏感で周りと協力し合いながら生きてきました。そのため、私たち女性は五感が優れています。(だから女性は男性の嘘を見破ってしまいます...)視覚が遮られると、他の感覚が視覚を補おうとするのでさらに聴覚がするどくなります。今までとは違う方法で男性を聴いたら新たな出会いが生まれるかもしれません。


男性は視覚で恋をし、女性は聴覚で恋をする

耳に入ってきていい声の男性ってなぜか惚れてしまうんですよね・・・

DNAに響くというか。。

目を閉じて耳のそばで「好きだよ」って呟いて欲しくなる声を持つ男性はそう簡単にはあわられません。でも、好きな声をもつ男性が現れると会話の内容より、その声が聞きたくて会話を続けたくなります。


女性はこのように論理的には説明ができない「感覚」で恋をします。

恋はハードルが高いほど盛り上がる

ロミオとジュリエットのように身分が違ったり、恋をしてはいけない相手に恋をすると2人の恋はさらに盛り上がるといいます。


婚活は時間が勝負です。


今という一番若い時に婚活するのがいいと言われていますが、今は身動きが取りにくい状況です。だからこそ、この状況を恋が盛り上がるためのスパイスだと思い婚活に励んで頂きたいと思います。

次回は「声」のマッチングアプリを紹介させていただきたいと思います。


✳︎ ✳︎ ✳︎


街コンのiVERYにて恋愛相談も受付中です。オンラインであれば世界中どこにいても対応可能です。


e対面の恋愛相談は、苦手・・・という方にはLINEでも受け付けていますのでお気軽に

ご連絡ください。


8回の閲覧